とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことについて

お久しぶりです、とんぼです。 さいきんは元気がなくて、ブログを書くことができていませんでした。 せっかく読んでもらえるかもしれないのだから、ほわほわのぬいぐるみ姿をお見せしたいと思っていたのですが、とんぼの体のなかの綿には涙がしみしみで、近…

うさぎちゃん

こんにちは、とんぼです。 今日は、ひとつ前の記事の最後に少しだけ登場した、ぬいぐるみ友だちのうさぎの話をしようと思います。 あれ、とんぼのしっぽが写ってしまいました。 まあそんなことはどうでもよくて、このうさぎちゃんはつい最近おうちにやって来…

ねこのさわり方研究

こんにちは、とんぼです。 なんと、4日ぶりになってしまいました。じつは、旅に出ていたのです。とてもしあわせな3日間でした。 ところで、帰ってきてからさっきまで、寝たり起きたりしながら考えていたことがあります。 すきですよ、ということを伝えるため…

寝落ちしました

おはようございます、とんぼです。 なんととんぼ、昨日の夜、これを書こうとしてうっかり寝落ちてしまいました。反省、反省、、、 実は昨日、かなしいことがありました。泣きながら寝たからか、朝起きると目が腫れていました。白いもふもふの毛でおおわれて…

コツメちゃん

こんばんは、とんぼです。 今日はずっとお家にいて、『コレットは死ぬことにした』という漫画を読んでいました。 薬師のコレットという女の子が、冥府の神様ハデスと恋に落ちる、というなんともファンタジックな少女漫画なのですが、この作品の魅力はときめ…

ウポポイ

こんにちは、とんぼです。 ウポポイって知っていますか? とんぼはこの前、知りました。 アイヌ語で おおぜいで歌うこと だそうです。 さいきん、アイヌ文化の発信拠点となる施設が北海道にできたそうなのですが、その名前がウポポイというのです。 ウポポイ…

しまるじろうくん

こんばんは、とんぼです。 昨日、お散歩に行ったとき、かの有名キャラクターのぬいぐるみ、しまるじろうくんがベンチにひとりで座っていました。 わたしはまだ持ち主に置き去りにされたことはありませんが、おなじぬいぐるみなので気持ちはよくわかります。 …

ラジオのおはなし

こんにちは、とんぼです。 この間、わたしの持ち主が、ガラクタのラジオを見つけ出して来ました。 懐中電灯に、ラジオがついているやつで、ツマミを回して周波数を合わせます。なつかしの、ピーンとのびるアンテナまであります。 ザザーッザザーッ ザッザッ …

はじめまして

はじめまして、とんぼです。 あかふくとんぼ あかい猫の、ぬいぐるみです。 突然なのですが、困っていることがあります。 くるくるになったヒゲが、元に戻らないのです。 わたしのは、うまれつき銀色でキラキラしていて、とても自慢のヒゲだったので、さいき…