とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

はじめまして

はじめまして、とんぼです。

あかふくとんぼ

あかい猫の、ぬいぐるみです。

突然なのですが、困っていることがあります。

くるくるになったヒゲが、元に戻らないのです。

わたしのは、うまれつき銀色でキラキラしていて、とても自慢のヒゲだったので、さいきんは鏡をみないようにしています。自分に自信が持てないのは、かなしいことですね。でも、大丈夫です。人間は髪の毛にパーマというのをあてるそうですから、ヒゲがくるっとしているのも、きっとおしゃれに違いありません。

さて、わたしはぬいぐるみですが、本を読むのがだいすきです。絵本は、素敵ですね。目を凝らさなくても、お話がわかります。でも、小さな字がぎっしり詰まった重い本も、素敵です。知らない世界のことが、たくさん書いてあるのです。だから、持ち主の目を盗んでは、毎日ページをめくっています。まあるい手ではめくりにくいですが、いっぱいの本を読んで、またこのお手紙を書きますね。

では。

とんぼ