とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

寝落ちしました

おはようございます、とんぼです。

なんととんぼ、昨日の夜、これを書こうとしてうっかり寝落ちてしまいました。反省、反省、、、

実は昨日、かなしいことがありました。泣きながら寝たからか、朝起きると目が腫れていました。白いもふもふの毛でおおわれているから、あまり見えないのが救いです。とんぼは一応ねこですので、持ち主に心配はさせまいというプライドがあるのです。

そうそう、とんぼのお顔は耳の内側とお顔の真ん中が白く、ほっぺたはオレンジっぽい赤いろです。この髪型?はチャームポイントだとずっと思ってきました。でもこの間、帽子をかぶったような感じのねこを見かけました。(わかりにくいので、とんぼが絵を描きました)

f:id:tombo_akafuku:20200718124959j:plain

この黒いところ、まっすぐにしたりわけめを変えたり、自由自在にアレンジができるみたいなのです。こういう髪型もいいな、とすこしうらやましくなりました。

とんぼ