とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

ラジオのおはなし

こんにちは、とんぼです。

この間、わたしの持ち主が、ガラクタのラジオを見つけ出して来ました。

懐中電灯に、ラジオがついているやつで、ツマミを回して周波数を合わせます。なつかしの、ピーンとのびるアンテナまであります。

ザザーッザザーッ

ザッザッ 

ノイズがだんだん人の声になっていきます。

どうやらまだ、ラジオを聞くことができるようです。

このラジオは、持ち主のおじいさんが昔使っていたものらしいのですが、まだ現役だなんて、きっと誰も思わなかったのでしょう。持ち主も「40年も前のラジオから、今作られている番組が流れてくるなんて、不思議〜」と言っています。

ラジオは、おもしろいですね。とんぼも今度、お便り出してみようと思います。

とんぼ