とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

しまるじろうくん

こんばんは、とんぼです。

昨日、お散歩に行ったとき、かの有名キャラクターのぬいぐるみ、しまるじろうくんがベンチにひとりで座っていました。

わたしはまだ持ち主に置き去りにされたことはありませんが、おなじぬいぐるみなので気持ちはよくわかります。

外では他のぬいぐるみと話すことはできないし、ひとにも助けは求められません。どんなに心細かったでしょう。

今日、再びベンチの前を通りました。持ち主のおむかえはまだ来ていないようでしたが、しまるじろうくんはジップつきビニール袋に包んでもらい、「おとしものです」というメモをつけてもらっていました。

雨の日が続いていますし、風邪をひいてしまうのではないかと心配していたので、すこし安心しました。

やさしいひとに、出会えたのですね。

でもやっぱり、しまるじろうくんはさびしくてかなしくて泣いているだろうから、持ち主さん、はやく見つけに行ってあげてね。

とんぼ