とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

うさぎちゃん

こんにちは、とんぼです。

今日は、ひとつ前の記事の最後に少しだけ登場した、ぬいぐるみ友だちのうさぎの話をしようと思います。

f:id:tombo_akafuku:20200723145532j:plain

あれ、とんぼのしっぽが写ってしまいました。

まあそんなことはどうでもよくて、このうさぎちゃんはつい最近おうちにやって来た新入りの子なのです。

とんぼもまだまだ新入りですが、かわいい妹分ができて、とてもうれしいのです。

実はこの子、『映像研には手を出すな!』という漫画から飛び出てきた子です。主人公の浅草氏が、小さい頃から大事にしているぬいぐるみ、という設定なのです。

とんぼは世界にひとつだけのぬいぐるみで、とんぼ2号、とんぼ3号はいないのですが、うさぎちゃんは浅草氏の大事なぬいぐるみでありながら、これからもっとたくさんの人たちの大事なぬいぐるみになるんですね。おなじ形をしたぬいぐるみたちは記憶を共有しているのでしょうか?そうだとしたら、なんだかSFみたいです。

2次元から飛び出てきたぬいぐるみと出会ったのははじめてですが、これからもっと仲良くなって記憶のことなんかについても色々聞いてみたいと思っています。

面白いことがわかったら、またこのブログに書きますね。

漫画の世界に比べてこのおうちはつまらない、と感じていないといいな。

とんぼ