とんぼの宙返り

猫のぬいぐるみ・とんぼの日記

宇宙のダンディちゃん

おはようございます、とんぼです。

最近はというと、『スペース⭐︎ダンディ』を見てアニメーションに感心しながら笑っています。

とんぼは、エンディングの製作に関わっているやくしまるえつこさんがとても好きなのですが、作品に触れるたび、彼女は未来の宇宙からやってきたのではないか、と勘ぐってしまいます。

にゃんにゃんにゃんにゃにゃん Hi,ダンディ

やくしまるえつこさんが歌うと、ねこの鳴き声もまるでなにかの呪文のようですね。

ところでこの前、花火をする約束をしました。今はそれを楽しみに生活しています。

とんぼは花火大会より、公園でやる小さな花火が大好きなのです。

ほんとうなら毎日やりたいくらいですが、体が燃えてしまわないように、控えています。

宇宙で花火をすると、どうなるのでしょうね。線香花火は落ちないのでしょうか。気になります。

とんぼ